TopCoder SRM 501 Div1 参加記

参加してたみなさん, Writerのwrongさん, おつかれさまでしたー.
今回は, 初めてDiv1-250解けたので満足ですー.
書くの遅かったですけど.
この調子で, がんばって黄色めざすぜ!

結果 : 1289 -> 1336

Level One

  • DPで解けました.
  • この問題のポイントは, 「マイナスをかけることができる」というところにありました.
  • こいつがあったせいで, 解けなかった人もいるのでは?
  • DPで解くためには, 最大値を保存するDPテーブルの他に, 最小値を保存するDPテーブルも用意しましょう.

Level Two, Three

  • 250解いた後, 夕食だったから, 読めなかったよ〜