TopCoder SRM 500 Div1 参加記

初Div1にして, 500回記念大会でした!
問題は・・・, あんまり好評ではなかったようです.
僕も, 250(Div2-500)を読むのが疲れました.


何も解けなかったですが, 点数が低い人や, 0点の人が多く, 何かレーティングアップしました.(現在 1288)
次は, 最低1問解答を目指したいです!

  • Level One
    • とりあえず, 英文読解しないことには話にならない.
    • 英語全部訳してたので, 始め30分まるまる英訳に時間を使用.
    • 負ける確率が一番高い人の, 確率を求める問題でした.
    • 特に専門的なアルゴリズム使わずに解けると思います.
    • 「whileループで, 負ける人が確定するまでまわす」みたいな方法で解こうとしてて, 時間内に終わらず.
  • Level Two,Three
    • 読めませんでした〜